読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lushの備忘録

f:id:kyhchiakzh1217:20170327194434j:plain

はじめまして。Lushと申します。

この度、はてなブログでブログ開設いたしました!!

 

簡単に私の自己紹介をしたいと思います。

 

ド田舎でリハビリテーションを行っております。

 

人とのつながりが大事と思っておりますので、ここでも沢山の方とお話できればと思っています。

 

さて、私がここで書いていこうと思っている内容は…

 

 

 

   美容と健康です!!!

 

具体的にはメンズの美容、健康(スキンケア、へアスタイル等)です。

 

リハビリとして積んだ経験や興味があった美容関係に関して記事にしていきます。

そして何より、生産層の方々が健康でいきいきと仕事やプライベートを楽しんでほしい…。

 

そう願っているからです。 

 

では、最初の内容にいってみましょう!

 

テーマは腰痛('Д')))))))))。)

 

はい、非常に多いです…この悩みで来られる方(゚ノД`)・゜・。。)

 

腰痛になる原因でいろいろありますが、今日はまず一つだけ。

 

腰痛でお悩みの貴方!

 

腹筋鍛えなさい!!と言われたことありませんか?

 

このたるんだお腹が原因ですよぉ~

 

なんて言われて、必死で腹筋鍛えた方!

 

逆に腰痛悪化したことありません?

 

やり方がまずかったという場合もありますが、基本的に腹筋が原因でなければ悪化します。

 

悪化した場合の多くは、背筋とのバランスが崩れたからです。

 

今までいい具合(ちょっと背筋優位だから腰痛があったかも…)だったのに、腹筋鍛えちゃったもんだからバランスが崩れてしまったわけですね。

 

私が着目している点は姿勢、特に首です。

 

壁に両踵をくっつけて、まっすぐ立ってみて下さい。もちろん、背中や後頭部もしっかりつけて下さいね。

 

何か違和感を感じた方います?立ちにくいなと思った方もいると思います。

 

その違和感を感じた場所が首であった場合、首の位置がズレてます。

 

でも心配しないで下さいね?骨自体がズレている人は稀ですから、姿勢を整えれば楽になります(^^♪)))

 

さっきの壁にまっすぐ立った位置。

 

この位置をキープするようにしてください。

感覚が掴めるまでは5分くらい、歯磨きでもしながら壁に背を向けて立っててください。

 

簡単じゃないですよ??

でも、意識すれば変わります。

 

腰痛だけでなく、基本の座り、立ち姿がキレイになり、肩こりも解消されます。

姿勢が良いということは無駄な部分に脂肪がつきませんので、女性も試して頂く価値はあると思います!!

 

良かったら、記事を読んでいただいた方、試してみて下さい。

 

 

*1

 

以上。Lushの備忘録でした。

 

次回は新社会人の美容・健康について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

*1:※個人差がありますし、原因が他にあればこの方法は全く効果はありません